fc2ブログ
米原市にあるピアノ教室です♪
レッスンのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

吉本 真紀子

Author:吉本 真紀子
米原市下多良にあるピアノ教室です。
(まいばら認定こども園さんの近くです。)
(JR米原駅の西口より、徒歩10分程度)

名古屋音楽大学 ピアノ専攻卒業。
3歳からピアノを始め、大学を卒業後、楽器店での講師を経て、ピアノ教室を開講。

音楽の楽しさ、演奏の楽しさを大切にレッスンをしています♪
ピアノが生徒さんの人生の友達となるように・・・応援します。

4歳のお子さんから90歳の大人の方まで、一人ひとりの年齢・ペースにあわせたレッスンが好評です。

クラシックだけでなく、テレビや映画の音楽、ゲームやPOPSまで幅広いジャンルを指導いたします。

ソロだけでなく、伴奏やアンサンブル等、人と奏でるのが好き♪
講師自身の技術&指導法に関して常に勉強しています。

現在、滋賀県立愛知高等学校音楽コース非常勤講師。

中学校&高校、教員免許 取得
カワイ指導グレード 取得

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

今日は、岐阜県にある日響楽器さんにセミナーを受けに行ってきました

元吉ひろみ先生

シニア世代に教えるピアノレッスン≪実践編≫


です。


入会資格が60歳以上・・・というピアノ教室をされている元吉先生。

その先生が作られたテキスト&ワークを使ってのセミナーでした。



年齢によって体が変わるように・・・年齢によって適したレッスン、テキストがあるということ。

また、子どものレッスンとは少し違い、大人のレッスンでは学びをサポートする支援者の立ち位置がいい、ということ。

などを学びました。



セミナーの途中で、元吉先生のレッスン風景の動画を見せていただいたのですが、そちらに映っていたシニア世代の生徒さんの顔がとても輝いていたのが心に残りました。

笑顔で、ピアノを楽しんでおられる様子・・・すごくステキでした



シニア世代の方の人生がよりステキになるように・・・私もお手伝いをしたいと思います。

スポンサーサイト



// ホーム //